Dinner お好み焼き

投稿日:

キャベツも青ネギも紅生姜もあるし、素干し海老も買ったばかり、というわけで前日からお好み焼きを作る気満々だった撮影担当。
満を持していざ取りかかろうとしたら、肝心のお好み焼き粉がない!
私は粉に出汁を足して自作しちゃってもいいかなーと思ったりもしたのですが、撮影担当がひとっ走りして買いに行って来てくれるというので、その間に切りものを。

いつもは撮影担当が生地を作ってくれている間に並行して切りものをするので、時間があまりなくてめちゃめちゃ雑になってしまうのですが、今回はちょっと丁寧にできたかも。

同じ銘柄のお好み焼き粉だったはずですが、やはり少し値上がりしていたっぽい。
でも、前はなかった気がするチャックがついていたので、そのコスト分もあるのかしら?
保存が便利になったのは単純に嬉しいです。
前は切った端をコテコテに折って、クリップで止めて、保存袋に入れていたのでなかなかの手間でしたものね。

コメントを残す