ひとり昼 二色ダレの冷やし中華

投稿日:

冷やし中華食べたいな、となったので作りました。
醤油ダレとごまダレどっちがいいか迷って、結局両方かけました。
ごまダレというか実はピーナッツダレですが。

錦糸玉子が乗っているのが食べたくて、ちょっと面倒でしたが作りました。
他に具は茹で豚、わかめ、レタス、素干しエビです。

今回麺はマルボシの乾燥中華麺を使ってみました。
以前一度買ったことがあったと思うのですが、その時はいまいちの印象でした。
が、最近自分の麺の好みも以前と少し変わってきた気がするので、今ならいけるかもと。

そんな予想通り、前より印象良くなりました。
全然いける。
こっちの方が安いし、麺だけでスープがないのもいい。
添付のスープってほぼ使わないので余ってもったいないと常々思っておったのです。

コメントを残す