🆕【アイス】<神保町>SR coffee&ice cream Jimbocho

投稿日:

兜町のSRにはずっと行きたいと思いつつも通りかかったら定休日だったり。
そこうしていると夏に神保町に支店ができるとのことで心待ちにしてました。

7月末にプレオープンしたとのことで早速。
お店は錦華通り沿いです。
この辺りもちょこちょこおしゃれなお店が増えてますね。

こちらのお店はアイスメインとのことですが、もちろんコーヒーも、そして焼き菓子もちょこっと、この時は3種類ほどありました。
アイスは6種類くらいだったかな。もっとかも。
とにかく、スイカとバナナという私の大好きフレーバーがあったので他にはあまり目がいかず、全体像を把握するに至りませんでした。

そんなわけで、注文したのはスイカミルクとキャラメルバナナです。
イートインスペースはなく外にベンチがありましたが、他にお客さんも結構来るので、近くの錦華公園で食しました。
が、暑い日だったのですでに溶けてきてしまった。あわわ。
どんどん溶けてきてしまうので急いでいたというのもありましたが、甘すぎす素材の味が生きていて、どんどん食べられてしまいあっという間に消えました。
バナナは味だけではなくて果肉が結構入っていて、スイカもしっかりスイカの味がしました。

あと、焼き菓子も買いました。
キャラメルくるみパウンドケーキ。
翌日食べましたがかなりバターを贅沢に使った感じでしっとりしてます。
でも脂っぽい感じでもなく、発酵バターだからか、なんだか妙に美味しかったです。
あと、残しておいたMOWがあったのでのせてみました。

グランドオープンは8月中とのこと。
焼き菓子がもっと増えるとうれしいなぁ。

コメントを残す