Dinner 鰤と長芋のマスタードシード&カレーリーフ炒め

投稿日:

見た目だけだとなんだかわからない感じなのですが、鰤と長芋をマスタードシードとカレーリーフと一緒に炒めました。
ほんと見た目が微妙ですけども、味はとても美味しいのです。

あ、そうだ、最初は鰤のカレーにしようと思ってたのでした。
でも、玉ねぎ刻んだりトマト煮詰めたり、なんか面倒だわとなって、スタータースパイスにしようと思っていたマスタードシードとカレーリーフのみを残してスパイス炒めにしたらいいのでは?となったのです。
じつは、よくカレーの付け合わせにしている長芋のスパイス炒めに鰤を加えただけなんですが、合いそうだなと思ったらやっぱり合いました。

今回はごくシンプルに、他はニンニクと塩だけです。
ここにパウダースパイスを加えるというのもまたありかとは思いますが、シンプルなのもそれはそれのよさがあります。

コメントを残す