ひとり昼2 大豆とオリーブ、アンチョビの全粒粉ペンネ

投稿日:

これ、お昼ではなく間食です。
あまりにお腹が減ったので夕方前ごろに作りました。
オリーブ、アンチョビのオイルパスタですが、それだけではなんなので苦し紛れの豆。
豆食べてりゃいいと思いがち。

我が家は基本的に撮影担当の帰りが遅く、昼食と夕食の間が空きすぎるのはよくないので、夕方前後に何かしらの間食はしてます。
普段は何か作るほどではないので、ヨーグルトミューズリーやミズーラなど。

さらに下手すると夕食が別々になるのですが、撮影担当がひとりで食べるのを寂しがるので、サラダや汁物だけは一緒に食べたりもして、結局1日4〜5食になります。
でも、これ、攻めの間食の観点からだとかなりいい感じなので、ま、いっかと思ってます。

コメントを残す