Dinner ついに!念願のプルドポーク

投稿日:

アメリカにいた間、お料理チャンネルをよくみていたのですが、BBQとかプルドポークとか、塊肉を長時間加熱する料理がよく出ていて憧れていたのです。
でも、電気代やガス代の事を考えるとおいそれとは挑戦出来ず。
が、アイラップとスープジャーという武器を手に入れた今、これらを駆使すればそれっぽいものができそうと気づきました。
ところが、今度は肉が高い!
なかなかお手頃価格の豚ブロック肉がなかったのですが、めずらしく国産豚肩ロース100g98円の特売があり、やっとお肉を入手。遂にプルドポーク計画を実行できました。

作り方は先日のトンポーローとほぼ同じ。
最初にスパイスに漬け込むという工程だけプラスしてます。
この辺りはアメリカ式BBQチキンを作るときと同じです。
それをフライパンんで焼いて表面を焼きつけてから、調味料とともにアイラップに入れて湯煎調理してからスープジャーへ。
で、急冷してから一晩置いて味を染み込ませつつ余分な脂を取り除き、食べる直前に少しグリルで焼きました。

プルドしてしまうと画的に微妙なので、ちょっと塊を崩したくらいの写真ですが、実際にはちゃんとプルドできるくらいやわらかです。

そのままでもめちゃめちゃ美味しいですが、パンにはさんでもめさ美味しい‼︎
念願のプルドポーク、たいへん美味しかったですっ‼︎‼︎
撮影担当にも大好評でした。よかった。

コメントを残す