【パン】<郡山>大友パン のクリームボックス、メロンパン、バジルチーズ

投稿日:

日帰り出張で郡山に行った撮影担当がお土産で買ってきてくれました。

クリームボックスは郡山のご当地パンらしくて、おみやげに頼もうかと思ってましたが、駅で買おうとするとそこそこ入手困難らしいのでお願いするのは諦めました。
なので、事前にクリームボックスのことは言っていなかったのに、まさか買ってきてくれるとは!
他のお客さんが6個も買っていたので買ってみたそうです。

クリームボックスは小さめの食パン(ペリカンの小くらいかもっと小さいくらい)に分厚くクリームがのってます。
このクリーム、何でできてるのかしら。カスタードクリームから卵を抜いた感じで、硬さ的にはクリームパンの具っぽいです。
そして、あんまり甘くない。
甘そうな印象だったので、すごく意外でした。
パンは柔らかいけれどコシがあって、好みの感じで美味しいです。
ペリカンパンぽいかも。

そして、メロンパンもそんなに甘くない。
外の生地はメロン味で、中にはカスタードクリームが入ってます。
こういうタイプのメロンパン好きです。

バジルチーズもバジルをパラパラみたいなのではなく、フィリング的なものが包まれていて、結構ずっしり感ががあります。

どのパンも食べ応えがある仕様で、腹持ちがよかったです。
おやつとして食べたら、その後全然お腹が空かなかったのは想定外でした。

コメントを残す