Dinner 鰆の揚げだし風

投稿日:

スーパーで半額の鰆を手に入れたので早速。
ただ、この日は撮影担当の出張土産のパンをおやつに食べたら、夜になってもなかなかお腹が減らず、結局ご飯なしでおかずのみになりました。

鰆は上新粉をまぶしてかりっと焼き、揚げだし風にしてます。
なぜ上新粉かというと片栗粉を切らしてしまったからです。
これでもさして遜色ないというか、これはこれで好きです。

それにしても、鰆ってめちゃめちゃ高い。
2切れで700円以上ってすごいな。
元の値段じゃとてもじゃないけど買えないわ。
ひと切れが分厚く大きかったので切り分け、夕食とひとりご飯の2食分にすることができたので、半額の上これでやっとなんとか、という感じ。

コメントを残す