【アイス】<上野>ジェラート マンマミアでティラミス、小岩井ヨーグルト、チョコレート

投稿日:

上野の業務スーパー近くの人気ジェラート屋さんです。
イタリアのジェラート職人の方がひとりでやられているっぽくて、何時に開店するのかよくわかりません。
14時ならやってるけれど13時だと微妙かなぁ。
春日通りに看板が置いてあったらおそらく営業してます。
そして、営業している場合は、大体誰かしら並んでるか、お店前のベンチで食べているかしてるのでわかります。

外の自販機で食券を買って、種類を口頭で伝えて買います。
3種類まで選べて600円均一。
なので、やっぱり欲張ってトリプルにしてしまいますね。
大体みんなそうで、たまにダブルの人がいると、お!と思います。

フレーバーは10種類くらいかしら。いや、もっとかな。
しかも、日によって結構違うのですよね。
この日も、チョコミントがよかったけれどなかったのでチョコレートにしました。
この前は、マスカルポーネとラムレーズン、ヘーゼルナッツを食べたのですが、そのうちこの時もあったのはマスカルポーネのみ。
お店のインスタに、材料が入荷したよ、というお知らせが上げられているので、いい材料が入ったら作るという感じなのかしら。

材料も製法もこだわった本場のジェラート、やっぱり美味しいです。

コメントを残す