Dinner 半額まぐろ vs アボカド

投稿日:

昼食が遅かったので夕食も遅めにずれ込み。
撮影担当が赤身の魚のお刺身食べたいというので、もうスーパーのお刺身安くなってるかも、と行ってみたら、やった!まぐろが半額でした‼︎

マルタ産養殖本まぐろだって。
マルタってイタリアの近くの島国ですよね、地中海の。
ヨーロッパで本マグロの養殖なんてしてるのね。知らなんだ。

あと、撮影担当が食べたいというのでチキンテンダーも買いました。
こちらも半額。わーい。

その他おかずは、茄子があったので何がいいか撮影担当に聞いたところ麻婆茄子と、、、
ちゃんとメインのおかずがあるのにそれは重すぎるので却下しましたが、それっぽさが出るかなと、蒸し茄子の麻辣ダレにしてみました。
あとは、山かけにしたかったのでとろろと、トマトもずく酢。

そして、アボカド。
本物のまぐろvsトロっぽい味と称されるアボカド。
どっちも美味しかったです。

コメントを残す