Dinner 彷徨の果ての焼肉

投稿日:

賞味期限のお豆腐が2パックあったので、獅子唐と柚子胡椒を合わせて和風麻婆豆腐にでもしてみようかしらと思ったのですが、撮影担当が唐突に焼肉の話を始めたら急激に焼肉気分に。
ただ、食べに行くのはもちろん高いし、家の場合でも焼肉をメインに据えるとそこそこの量が必要だからそれなりの値段になってしまう。
麻婆ありでサブおかず的に少し食べるならよかろうと、散歩がてらお肉を買いに。

ところが、行くお店行くお店、どこも焼肉用のお肉ってかなり高い!
これは買えんと諦めかけたのですが、最後ハナマサでグラスフェドビーフの薄切りでよさそうなのがあったのそちらを焼くことに。
途中のお店で撮影担当が欲しいと買った長ネギとアスパラも添えました。
うんうん、これで十分美味しいね。
タレも適当に作りましたが、撮影担当に好評でよかった。

そして、結局、麻婆はなしで、豆腐おかずふたつ(お味噌汁、やっこ)です。
我が家はフライパンがひとつしかないので、熱々で食べたいフライパン調理のおかずの場合、同時に2品作れないのです。
今回作ろうとした獅子唐と柚子胡椒の麻婆豆腐は、なんとなく思いついたのですが気になるので、そのうち作ってみようと思ってます。

コメントを残す