【カレー】セブンイレブン カレーフェス エリックサウス監修チキンビリヤニ

投稿日:

セブンイレブンのカレーフェス、続いてはエリックサウス監修チキンビリヤニです。

チキン、ピーマン、トマトといった具材はセパレート式で、カレーソースも別容器。
ろかプレート同様、最大限美味しく食べるための工夫がしっかり施されています。
ご飯は日本米ですがさらりとしたテクスチャで、さらにこのセパレートの工夫でご飯がべちゃつかないのがいいですね。ちゃんとビリヤニを目指そうとしている。

チキンなどの具材も柔らかくてきちんと美味しかったです。
エリックサウスの方、すごくやり手のイメージがあるので、監修するからにはしっかりしたものにするだろうとは思ってましたが、やはり。
魯珈の方もエリックサウス出身なので、そういうイメージあります。

あと、ちょうど実家の母から家庭菜園でとれたきゅうりとミントをもらっていたので、大豆とトマトも加えて付け合わせにライタを作りました。
この自作のライタがそのままでもめちゃめちゃ美味しかった上に、ビリヤニにとんでもなく合う‼︎激うまし。 恐ろしいくらい美味しい。
このビリヤニ、絶対ライタがついた方がいいです。
商品として付けるには水が出ちゃうしむずかしいだろうけど、ただのヨーグルトだけでもいいから一緒に食べたらよいと思う。

それにしても、最近のコンビニ弁当てお高いのですね。普段まったく食べないので時が止まってました。
このフェスメニューが特別高いのかと思ってましたが、普通にみんな600円くらいするのか。
デザート類もどんどん高く、どんどん小さくなってますよね。
ひしぶりに売り場に行くと驚愕してしまいます。

コメントを残す