お夜食 キャベツのピリ辛豆豉炒めと自家製モヒート

投稿日:

撮影担当は夕食いらないとのことでしたが、野菜不足だから野菜食べたい、と。
常備菜で作っておいたきゅうりとわかめ、薬味野菜、素干しエビの中華和えと、キャベツと長ネギを豆板醤+豆豉醬で炒めたものを用意しました。

が、あれ?お肉は?といわれました。あら。
野菜と言われたので野菜のみにしたのですが、こういう料理ならお肉を入れてくれてもいい、とのこと。
なかなか難しいわね。

あと、週末だったので、自家製のモヒートを。
母からもらったミントがこちらでも大活躍。
ミントたっぷりでめさ美味しい。
モヒート、本当はライムや砂糖を入れるみたいですが、最初からその辺が入っているとトニックウォーターを使た簡単アレンジです。

コメントを残す