【焼き菓子】上野テラデマルシェで杏ノ雲のマフィン(カラメル南瓜、焼きとうもろこし)

投稿日:

ちょっと変わった素材の取り合わせの焼き菓子が多い杏ノ雲さん。
前回、初のマルシェ出店だったという赤城神社のマルシェにも伺いましたが、続く2度目の出店は上野のテラデマルシェ。
またもや行動範囲内での出店ということで、喜び勇んで行って参りました。

こういうマルシェとか余り興味を示さない撮影担当が、今回めずらしく同行してくれたので、チョイスは撮影担当にお任せしてみました。

◉カラメル南瓜
全粒粉生地にカラメル味の南瓜が入ってます。
トップのシナモン香るクランブルがいいアクセントになってました。

◉焼きとうもろこし
思った以上にとうもろこしがたっぷり。
きちんと焼いたとうもろこしを使っているようで味がぎゅっと濃縮されてる感。
甘味、塩味のバランスがよいです。

今回、マルシェの開始時間とほぼ同時に行ったので選び放題でしたが、私たちが帰るときには行列もできていて、数時間ほどで完売してしまったようです。
早めに行こうと言ってくれた撮影担当に感謝。

コメントを残す