上野動物園の夜間開園行ってみました🌃

投稿日:

お盆期間限定の上野動物園の夜間開園に行ってきました。
普段は17時閉園ですが、この時は20時まで延長され、各テーブルにはランタンも。
夕闇と夏の夜風、青々と繁った蓮の取り合わせはこの時期ならでは。
体験できてよかったです。
コウモリがその辺をばんばん飛んでたりするのも面白かったです。

写真は左が17時ごろ、右が19時ごろです。
上野動物園の西園からはスカイツリーがよく見えます。

ランタンと自然と動物でちょっとしたキャンプ気分を味わえました。
まわりにはワインとオードブル持参でしっぽり飲んでいるご高齢のご夫婦やビールを飲んでいる仕事帰りっぽいサラリーマンらしき方がいたり、みなさん思い思いに過ごされいて、すごくいい雰囲気でした。

以前、アクアパーク品川も年パスを持っていて、こちらは結構遅くまで開館しているので夜にふらっと行ったりしたこともありました。
動物園は17時閉園でちょっと早すぎる気もしましたが、動物のことを考えたらそんなに長く開けていられないのもしょうがないですよね。

コメントを残す