【焼き菓子】上野テラデマルシェで おかしやのん のいちじくパウンドとチーズスコーン、コーンブレッド

投稿日:

杏ノ雲さん目当てで行ったテラデマルシェですが、こちらのおかしやのんさんも、事前の出店者紹介を見てチェックしてまして。
お酒とお菓子のマリアージュをコンセプトにしたお店とのことで興味津々で伺いました。

今回購入したものはどれも甘さ控えめで、甘くないお菓子が好みの私にはうれしい。
そうそう、こういうのがいいのよ、となりました。

パッケージにはちゃんとなんのお酒に合うか表示がしてあります。
朝ごはんに食べましたが、やはりお酒と合わせるのがよかろうと、ちょこっっっとだけ飲んでしまいました。うふふ。

コーンブレッドは特に甘さ控えめでお食事系。
メープルシロップとヨーグルト&パセリのソースを添えてみましたが、両方つけるのが一番美味しかったです。
甘じょっぱ、いい。

ちなみにこちらは熊谷のお店だそうです。
杏ノ雲さんも浦和だし、なんだろう、やっぱり埼玉のものが口に合うのかしら、、、

コメントを残す