【焼き菓子】<半蔵門>Pitan bistro and cakesのキャロットケーキ

投稿日:

ランチをテイクアウトしたPitan、店名にbistro and cakesとある通り、お料理だけでなくスイーツも看板商品。
ランチと一緒にキャロットケーキもテイクアウトしました。

ケーキを手渡される際、お店の方が「ソースもついてます」と。
ケーキだけでも美味しいですが、確かにソースがまたよいです。
テイクアウトにもちゃんとつけてくれてありがとう!と思いました。
丁寧なお店、よき。

キャロットケーキは、スパイスすぎず甘すぎず、パサつかずねっとりしすぎず、軽すぎず重すぎず、でとても美味しかったです。
撮影担当も気に入ってました。
間にクリームが挟まっているのは初めてのタイプかも。
こういうのもいいですね。

そして、じつはお店でキャロットケーキを盛り付けているのと同じお皿を私も持ってまして。
写真を見つつ、同じようにソースを盛ってみようとしたのですが失敗、、、むぐ

Pitan、パッケージもお料理もお菓子も洒落ていて丁寧。
ケーキを取り出したら、その下から箱に書かれたThank youの文字が現れたり。
接客も丁寧だし、よいお店だと思います。

コメントを残す