Dinner 鰹たたきのシャキシャキ野菜のせ ピリ辛だれ

投稿日:

ちょっと前で忘れ気味ですが、、、
鰹のたたきが安売りだったので買いまして、というか安売りじゃない時は買わないので、ここに鰹のたたきが出てきたらほぼ100%安売りなわけですが、で、今回はきゅうりと合わせたくて、確か最初は冷や汁インスパイアの胡麻だれっぽいものにしようかと思ったのでした。
でも、なんでか結局ちょっとコチュジャン入りの味噌ダレになったという。
なんでだっけなぁ、鰹だと味が強いからそうしたのかなぁ。うーん。

まぁ、美味しかったのでこれはこれでよし。
でも、やはり冷や汁インスパイアのものも試してみたい気もします。
そもそも冷や汁は、焼いた鯵の開きを入れるから魚は合うはずだと思うのです。ただ、鰹は結構クセがあるからなぁ。
なにか少し工夫が必要な気はします。生姜入れるとかかな。ちょっと考えてみよう。

そして、ご飯がないのはまだ炊けてないからです。鰹のたたきは切るだけなので出来るの早い。この状態なりがち。

コメントを残す