【ラーメン】<本郷三丁目>我流担々麺竹子でパイコー担々麺、酸辣麺、餃子

投稿日:

こちら、店先に「ゆで卵、ライス無料」と大きく書かれていて、卵好きーの撮影担当はずっと気になっており、ここの前の横断歩道で信号待ちをするたびに、行ってみたいと言い続けてました。
でも、節約のため極力外食は控えたいのと、お店のラーメンはしょっぱいことが多いので敬遠してました。が、ついに。

こちらの担々麺はどうやらいわゆる はしご系というもののようです。
本家の銀座はしごも、その他のはしご系も未食なので比べようもなくわかりませんが、しょっぱすぎたり脂っぽすぎたりしなくて、すっきりした醤油ベースの味わいで、そこにコシのある細麺が合わさり、結構食べやすい感じでした。スルスル食べてしまいました。

担々麺も酸辣麺もベースは同じで、そこにごまだれを加えるか酸っぱ辛くするかの違いだったように思います。
普通の醤油ラーメンというのもメニューにあったので、おそらくそれがベースなのでしょうね。
チャーシューは少し五香粉の味がして、少し前に自作したチャーシューとちょっと似てました。

パイコーは程よくカリっと、油ぽさはそんなに感じず美味しく食べられました。
餃子もおいしい。
肉汁じゅわっと系ですがしつこい感じではないです。

当初から、ゆで卵3個食べると宣言していた撮影担当、本当に3個食べました。あらまぁまぁ。
さらに無料のご飯で、そう考えるとかなりコスパがいい気もします。
おつまみ系のメニューも充実していたので、軽い中華飲みにも使えそうでした。

そういえば本郷には他にもはしご系らしい担々麺屋さんの瀬佐味亭があるし、御徒町の方にははしごから独立したらしい本家はしご系の寿限無もあるんですよね。
そちらも気になってきたような、、、


コメントを残す