コモゴモ展×藝祭2022 で こまめ珈琲のラム紅茶とFrankveryのクレープ

投稿日:

以前おかず横丁にあったグールー改め、秩父のpiano pianoさんのインスタで、上野公園で催されるコモゴモ展に出店するこまめ珈琲でpiano pianoのパウンドケーキが買えるとのお知らせが。
天気もよかったので散歩がてら行ってみました。

コモゴモ展は藝大のOBが主催するイベントとのことで、定期的に開催しているようです。
そして今年は藝大の学園祭と同時開催とのこと。
そのまま藝祭もちらっと覗いてみました。

というか、藝大の校舎は趣きがあって、きっと撮影担当が気にいるに違いないと思っていたので、この機会に見てもらおうと。
そして、予想通り気に入った様子の撮影担当。
そうでしょうそうでしょう。満足。

コモゴモ展ではお目当てのpiano pianoのパウンドケーキはもちろん、こまめ珈琲でラム紅茶を、あとFrankveryというクレープのキッチンカーでチョコバナナカスタードをいただきました。
このクレープ、生地には胡桃やアーモンドのパウダーが使われているそうです。
お菓子ってナッツパウダーを入れると味に深みが増しますものね。
そのほかのキッチンカーもルーロー飯やスパイスカレーなど美味しそうなお店が多かったです。

じつは、このクレープ屋さん、お店の名前を忘れてしまって、なんだったか気になり、翌日買い物のついでにまた上野公園に行って確認したのでした。
その際、ちょうどヴァイオリンのライヴをしていて演奏を聴くことができました。
また行ってよかった。

コメントを残す