【焼き菓子】piano piano.のバナナブレッドとラムレーズンシナモンパウンドケーキ

投稿日:

インスタで、上野公園で行われるコモゴモ展に出店するキッチンカー、こまめ珈琲でグールー改めpiano piano.のお菓子が買えると見たので行って参りました。

今回買えるのはバナナブレッドとラムレーズンシナモンパウンドケーキの2種。
グールー時代も含め、クッキー、タルト、マフィン、シフォンケーキしか食べたことがないので、パウンドケーキ系は初です。

賞味期限がかなり長くて3週間くらいあったので、もったいないので少ししてから、まずはバナナケーキからいただきました。
それからまた日にちを置いてパウンドケーキを。
パウンドケーキはお店によって、バターが多くてかなりしっとりずっしりしているタイプや、ふわっとしているタイプ、ほろっと崩れやすいタイプなどいろいろありますが、今回のバナナケーキは少しほろっとしていて、ラムレーズンパウンドケーキはそれよりしっとりしている感じかしら。
いずれにしろ、ずっしり系ではなく少しふわっとしている感じでしょうか。

甘さが強過ぎないところがやっぱりいいなぁ。
パウンド系は日持ちして嬉しいですが、またマフィンも食べたい。

コメントを残す