【パン】<神田> fair le pont クロワッサンとクリーム入りコーヒーパン

投稿日:

パン空白地帯の神田にいつの間にかできていたパン屋さん。
もともとはEC事業を展開していたようですが、それと並行して今年初めに実店舗もオープンしたようです。

お店というか工房に併設された直売所みたいな感じでスペースが狭く、品数もあまりなくて、メインは小ぶりの食パン、その他クロワッサン、デニッシュ数種類、クロックムッシュなど。
あと、人気No1.だというのがクリーム入りコーヒーパン。
コーヒーを生地に練り込んだパンの中にカスタードクリームが入ったものです。
今回はそちらのコーヒーパンとクロワッサンを購入しました。

クリーム入りコーヒーパンは、想像よりもきちんとコーヒー味。
ほろ苦の生地で、中のクリームも甘さ控えめでした。

クロワッサンはかなりバターの香り高いタイプ。
撮影担当曰く、クロワッサンて美味しいけどほとんど空気だよね、と。
ある意味こういうタイプのクロワッサンは、バターの香りを食べるものなのかもしれない。

それにしても神田駅周辺は道が難しい!
淡路町に行く方はなんとかわかるようになった気もするのですが、それ以外は中央通りから一歩小道に入っただけで一気にわからなくなります。
道に対して駅が斜めなのが方向感覚を鈍らせる。
水道橋も昔は苦手で、あちらは道が斜めで、やっぱりわかりにくいんですよね。
今回も、Googleマップがなかったらたどり着けなかったと思います。ありがとう、Googleマップ。

コメントを残す