ひとり昼 アジアンそぼろ蕎麦

投稿日:

せん切りキャベツにアジアンそぼろをかける料理は、昔の奥様雑誌の付録の小林カツ代先生のレシピ本に載っていたものです。
これをご飯に合わせるのが昔から好き。
ひさびさに作ろうと思ったら、ご飯がなかった、、、

しょうがないのでお蕎麦に合わせました。
アジアンな味付けはじつは中華麺より蕎麦が合うのです。
クセにはクセの法則。

アジアンそぼろとキャベツの料理は、熱々の具でキャベツが少ししんなりするのがいいので、お蕎麦も冷たいのではなく温かい方がいいと思います。
洗ってぬめりを取ってから、湯通しをして軽く温めた直した方が本当はいいのですが、めんどくさくて少し洗っただけにしたらやっぱりちょっとぬめってしまった。むぐ。

コメントを残す