Dinner 生キクラゲでムーシーロー

投稿日:

生キクラゲが安く売ってると食べたくなりますね、ムーシーロー、またの名をムースーロウ。
王将では確か肉と卵の炒りつけ、というメニュー名だった気がしますが、今改めて考えたらまったくキクラゲの存在を無視した名前だ。なぜ。

はっきりいうと、キクラゲ料理、これしか知りません。
キクラゲ、立ち食いそば屋さんのトッピングでたまにあったりしますが。
あと、中華丼とか八宝菜に入ってるかな、くらいのイメージ。

そして、ムーシーローはとにかく美味しい。
中華風の炒め物て簡単で美味しいから大助かりです。
ただ、キャベツともやしとニラとかの野菜炒めは難しいので避けてます。

そんな、キャベツともやしとニラは今回はスープになってもらいました。
基本味噌ラーメンぽいスープですが、ちょっと白味噌とすりごまを入れてまろやかにしてみました。

あ!そうだ、キクラゲの料理といえば、按田餃子のラゲーライスがあった!勉強のために食べてみたいなぁ。

コメントを残す