【パン】<東日本橋>ビーバーブレッドのオマージュとフェルミエのコンテ

投稿日:

馬喰町のフレスコに撮影担当と一緒に行ったら、ついでに近くのビーバーブレッドを覗きたいと。
撮影担当はビーバーブレッド好き。
私は気に入ったお店があってもできる限り他のお店も行こうとしますが、撮影担当は気に入ったところにしか行かなくていいタイプ。
人それぞれね。

今回はオマージュというパンとチーズ専門店フェルミエのコンテを買いました。
確かビーバーブレッドは浅草のオマージュに特注のパンをおろしているはずなので、これがそうなのかしら?わかりかせんが。

コンテ、かなり久々に食べましたがやっぱり美味しいね。
というか、フェルミエのチーズはいつも美味しい。
さすがは専門店、熟成や管理が上手なのでしょう。
フランスの美味しいお店でチーズを買っても、日本に帰ってくるとすぐ劣化してしまいますものね。

そして、チーズだけでも美味しいですが、パン、ワインと合わせるとさらにさらに美味しくなります。
ワインも美味しくなるし。
これがマリアージュというものか?すごいなぁ。

ちなみに、この日はビーバーブレッドの新しいお店、カフェレストラン ブーケのオープン日だったので、ついでにそちらもちら見してきました。
混んでいたので入りませんでしたが、入り口はかなり細長い感じ。奥は広くなっているのかしら。
10月からはモーニングも始まるそうなので気になります。

コメントを残す