【英国展】<日本橋三越>コニストンカントリーキッチンのプレーンスコーン、カンブリアンジンジャースコーン

投稿日:

今年の英国展は前期出店のアーリーバーズだけでいいや、と思っていたのですが、こちらのカンブリアンジンジャースコーンの説明を読んだらすごく気なってきてしまい、後期に再び。

このスコーン、砕いたジンジャークッキーを混ぜて作っているらしいのです。
スコーンの中にクッキー、、、?
食べ比べるためにプレーンのスコーンも買ってみたのですが、ほんとだ!ジンジャークッキー入りは本当にジンジャークッキーの味がします、というか、ところどころまだらにクッキー感があって味に強弱がある。
これは確かに砕いたクッキーが入ってるわ。
意外とわかるものですね。面白い。
スコーン自体はふわっとほろっとした素朴な感じなので余計にわかりやすいのかも。

コメントを残す