【パン】<淡路町>近江屋洋菓子店のスクランブルエッグサンドとクリームチーズ

投稿日:

英国展最後の三日間(土日月)のみ出店しているお店が気になって、混みそうな土日は外して月曜に行ったのですが、やはり最終日は混みますね。しかも、売り切れも多い。
、、、一瞬で帰りました。

気を取り直して、小伝馬町を通って田そばに行こうと思ったものの、携帯を持ってくるの忘れてたことに気づきました。
せっかくの立ち食いそば食べ歩き、写真を撮って記録に残しておきたかったので今回は諦め、すごすご帰宅の途に。

が、途中、近江屋洋菓子店の前を通ると、午後なのにめずらしくまだパンが結構あるのが見えました。
というわけで買っちゃう。

いろいろあって迷いましたが、クリームチーズパンとスクランブルエッグのコッペパンサンドにしました。
スクランブルエッグは刻んだ玉ねぎも一緒に炒めてあり、ちぃちゃい子供だった頃に母が作ってくれた具入りオムレツみたいな味がしました。昭和の味だわ。
スクランブルエッグのサンドって初めて見たし初めて食べたけれどなんだか妙に美味しいね。

クリームチーズパンはクリームチーズたっぷりでずっしり重い。
別のお店ではクリームチーズが甘くてびっくりしたのですが、今回は予めそれを覚悟してかじりついたら、むしろまったく甘くなく、クリームチーズすぎて逆にびっくりしてしまいました。

これまでは、パンといえばハード系や全粒粉、ライ麦系のパンを買ってましたが、昔ながらの惣菜パンもなかなかいいなあ。
あと懐かしい感じのサンドイッチ屋さんとかも。
北海ベーカリーなき今、蔵前のマルセリーノモリにでも行ってみようかなぁ。この間、道に迷ったら2回も前を通ったのよね。

コメントを残す