Dinner ごろごろ焼豚の中華おこわと長芋のそぼろ煮

投稿日:

冷凍しておいた焼豚をごろごろ大きく切って中華おこわに炊き込みました。

残った煮汁は長芋のそぼろ煮に活用。
これ、ものっっっっすごく美味しかったです。
元々の煮汁の旨みはもちろんですが、生姜をかなり足して花椒も加えてます。
このアクセントがよかったですね。

おこわも美味しい。
すべて目分量で適当すぎるくらい適当な作り方なのですが、中華おこわは大抵美味しくできるので助かります。

おこわも長芋も撮影担当大絶賛でした。よかった!
あ、あと、たたききゅうりの中華酢味噌漬けも大好評だったんでした。
最初きゅうり一本分だったのですが、味噌を多く入れ過ぎたかなという気がしてもう一本足しまして。
結果、美味しいものがたくさんできた、やたー。翌日も食べられてうれしい。

コメントを残す