【ドーナツ】<馬喰町>パーラーズのシュガードーナツ

投稿日:

フレスコに行ったけれど、特売品すでに品切れで空振ってしまったので、近くのお洒落カフェ、パーラーズでドーナツ買って帰りました。

昭和な商店街に突如現れるアメリカンなカフェ。お洒落ですが、まぁ、買って帰るくらいだったらお店に入れる感じ。
店員さんは優しいし丁寧です。
あとでオズマガの日本橋特集を読んだら、そこに出ていた店長さんのような気がしなくもない。

持ち帰りだったのですが、温めますか?ときかれたので、家で食べる時も温めたほうがいいか聞いたところ、温めるとふわっとして、そのままだと少しみっしりした感じで、どちらもそれぞれよさがあるとのことでした。

というわけで、半分温めて、半分はそのままでいただきました。
お持ち帰りの醍醐味ね。
想像よりかなり軽い生地で、温めるとふわっふわでしたが、そのままでもかなりふわふわでした。

近くのハリッツはもっとむち感あったような。
ドーナツもいろいろね。
次は蔵前というか浅草橋というかのpretty goodのドーナツを食べてみたいですね。と、これまで全く興味のなかったドーナツに興味がわいてきた気配、、、あぶない、、、もう興味の幅を広げたくない、、、のに、、、むぐぐぐ

コメントを残す