お持ち帰り🍱 <馬喰町>シタンでアモアコ食堂のジョロフライス

投稿日:

まずはじめに、写真汚くてごめんなさい!本当はもっとずっと綺麗です。
自転車の前カゴに乗せてたら大変なことになってしまいました、、、申し訳ない。

中村食糧に行った帰り、日本橋方面を通ったら、ちょうどアモアコ食堂のキッチンカーが馬喰町のシタンに出ていたので買ってみました。
西アフリカ、ガーナのチキンライスこと、ジョロフライス。
ずっと気になっていたのです。

バスマティライスの上にフライドチキンとちょっとスパイシーなトマトソース、脇にはサラダとよく見えないですが、オクラのサブジ的なものがのってます。
なんとか綺麗に整えようとしたのですが断念。お皿に盛り直せばよかったのかな、、、

何はともあれ、味は美味しかったです。
フライドチキンはカリッと揚がっていてボリュームもあり、トマトソースと青唐辛子の酢漬けみたいなものとご飯の取り合わせも楽しい。
ずんずん食べ進んでしまいます。
オクラのサブジも、添え物かと思いきや、おっという美味しさでした。

あと、お姉さんの接客も小気味良くて気持ちがいいです。
メニューはジョロフライス一本ですが、大盛りやご飯少なめでサラダ多め(通常と同価格)などもあるとのことでした。

ただ、こちらのキッチンカー、先月までは秋葉原にも出店していたのに出なくなってしまい、東大駒場キャンパスへの出店も今月までだそう。
規模縮小なのか何か今後動きがあるのか、、、? うーむ。
頑張ってほしいです。

コメントを残す