【立ち食いそば】<東神田>そば千 おきあみ天、まいたけ天そば

投稿日:

ついに、そば千!
土曜の朝に伺いましたが、次々に途切れなくお客さんがやってきます。
さすがだ。

そしてこちら、外に竹製のベンチがあって、そこで食べることができます。
大岡山の米次郎ことよりみち以来の外そば!嬉しい‼︎
外ていうか道端、幹線道路沿いというのも共通してますね。
こういうシチュエーション大好きです。

そして、お味もなんだか妙に美味しい。
つゆの色は濃いですが、しょっぱいわけではなく、甘みとわずかな酸味を感じます。
先に野むらを経験済みなので、つゆの色などにもそんなにびっくりすることもなく、気づけばどんどん食べ進んでいました。
何がどう美味しいというか、なんだか違和感無くすんなりとナチュラルに美味しい。
食後感想を言い合うと、撮影担当もまったく同じ事を言ってました。ですよねー。
事前にそば千の店主さんのインタビューを『そばですよ』で読んでいたので、味がすんなりと入ってきたというのもあるのかしら。

今回品切れの天ぷらも結構あって焦ってまいたけ天にしたのですが、予想外の細かく切ったかき揚げで、今度はまた違うものを頼んでみたいな。
アジ天とかいいかも。
撮影担当も、今回は王道のおきあみ天でしたが、また違うものを食べてみたいとのこと。
土曜営業のお店は少ないので、またそのうちこちらには伺うことになりそう?

それにしても、朝そばいいです。
朝から活動しているという充実感も相まって、妙に清々しい気分になれます。

コメントを残す