【焼き菓子】【コーヒー】<押上>バースコーヒー ロースタリー ハルでポニーポニーハングリー(大阪)の黒ごまチョコレートバー

投稿日:

押上というか錦糸町というか、ちょうどその中間地点くらいにあるバースコーヒーの姉妹店がこちらのハルさんです。

前々から気になっていた大阪のベイクショップ、ポニーポニーハングリーのお菓子が入荷したという情報を入手し、その時上野と浅草の間らへんにいたので、そのまま自転車でぴゅーっと向かってみました。
が、見事に道を間違え、気づいたら錦糸町にいました、、、
錦糸町はここのところ、and teiや私立珈琲小学校などお洒落カフェが続々と出現してますよね。
錦糸町のカフェ事情についてはまた改めて様子を見に行かねば。

さて、一時はどうなるかと思いましたが、Googleマップ様のおかげでなんとか軌道修正し、無事到着。
こちらはロースタリーなので大きな焙煎機がありました。
馬喰町のバースコーヒーは前をよく通るのですが、あまりにもお洒落だしいつもお客さんで賑わっているので、入る勇気が出ず未訪問。
でも、こちらはの店舗はもっとほっこりした雰囲気で入りやすく、お店の方もすごく優しく丁寧でした。

豆は何種類かあり、好みを言って、すすめてもらったものをいただきました。
エチオピアだったかなぁ、忘れてしまった。
酸味のあるタイプで、レモンぽいと説明してくれたのですが、確かにその通りの味がしました。なるほど。
それにしても、ハンドドリップのコーヒ屋さんのコーヒーてなんでこんなに美味しいのだろうか。
ミスター味っ子の味皇みたいになる。うーまーいーぞーぉぉぉぉ。

そして、当初からのお目当てのポニーポニーハングリーのお菓子も買えました。
キャロットケーキやベリータルトなどあり、そちらもかなりかなり気になったのですが、美味しいという評判を聞いたことのある黒ごまチョコレートバーにしました。

濃厚な黒ごまとチョコレートにザクザクのクッキー。
結構大ぶり。
方向性としてはアメリカンな感じかしら。
実際のアメリカのお菓子は数倍甘いしもっとダイナミックではあるけれど。
撮影担当も気に入っていて、これはとても美味しい!と言ってました。よかった!

コメントを残す