Lunch ホタテカレー&フリカデレのデミ煮込み あいがけ

投稿日:

冷凍してあったカレーと前日の夜のフリカデレの残りをデミ煮込みにしたものをあいがけにしました。
なぜならどちらも1食分くらいずつしかなかったからです。
カレーはひとり昼でそのうち食べる予定でしたが、前日のフリカデレが想定より残らなかったので、カレーも放出しました。
奥にあるのはコールスローです。

あいもりってなんだかテンション上がりますね。
でも、お店だと、あいもりにするとかなり割高になること多し。
それぞれの量を半分より増量して盛っているのだろうか。
いや、そうでもなさそうなのに高い場合が多い気がする。まぁ商売も大変ですからねぇ、、、

ちなみに、わたしはカレーの中ではシーフードが一番好きです。ので、この時のホタテカレーも大変美味しかったです。
ホタテはお刺身はあまり好みではないのですが、加熱すると途端に美味しくなる気がします。
余談ですが、本郷給水所公苑横のカレー屋さん、ぼなっは日替わりで2種類のあいがけカレーがあって、シーフードカレーの日に食べたいとずっとずっと思っているのに、なんでかことごとくタイミングが合わない。。。いつかっ!

コメントを残す