Dinner 八丁味噌と生姜で和風回鍋肉

投稿日:

回鍋肉はとにかく甜麺醤と豆板醤と豆豉醬を適当に入れればほぼ美味しくできます。
それに気づいてから、簡単で美味しくていいわ、と思うと同時に、安易に作るようになってしまった気がして、ちょっと作るのを控えてました。

が、キャベツとピーマンと長ネギと豚肉があったなら作らない手はないよねぇと。
ただ、なにかちょっと変えたくて、豆豉醬outの八丁味噌、生姜inで和風にしてみました。
甜麺醤もやめようかと思いましたが、少しだけ残しました。
甜麺醤が減ると甘みが足りなくなるので、少しだけ砂糖とみりんで補ってます。

うんうん、いいね。いい感じに和風の回鍋肉になりました。
作り方はいつも通り。
野菜を先に炒めて取り出し、肉を炒めてタレ投入、絡ませてから最後に野菜を戻してざっと合わせて完成です。

そして、炒めは早くできちゃうのでご飯間に合わず、遅れて登場。

コメントを残す