自家製ミントのコーディアル

投稿日:

ミントが半額になっていたのでいそいそ購入。
またモヒートにしようかと思いましたが、ホワイトラムやトニックウォーターを買うのも面倒だし、お金もかかるし、体にもよくなさそう。

というわけで、蜂蜜を使ってコーディアルにしました。
コーディアルは煮出すことが多いですが、ミントは苦味が出るそうで、蒸して抽出する方法にしました。
つまり、ハーブティーとほぼ一緒ですね。

この時はまだ結構暑かったので、氷と炭酸水で割って飲んでました。
ただ、撮影担当には不評。あら。
個人的には気に入ってたのですが。
爽やかだし、喉がすっきりする感じで良かったですよ。

コメントを残す