【カレー】セブンイレブン 旧ヤム邸監修スパイスキーマカレー 鶏キーマと豚キーマのあいがけ

投稿日:

少し前にカレーフェスを展開していたセブンイレブン、今度は関西名店フェアで、大阪スパイカレーの旧ヤム邸監修のスパイスキーマカレーが出てました。
旧ヤム邸、東京にも何店舗かありますが、確か店舗ごとにコンセプトを変えてるんですよね。
なので、普通の旧ヤム邸の味を体験してみたくて買ってみました。

つまり、本物を食べていないので再現度などは分かりません。
純粋に今回の商品の味のみの感想として。
結構味が濃くて、スパイス感は弱めかなと思いました。
特に豚キーマの方はスパイスのインパクトが弱めでちょっと和風の感じ。味わいやテクスチャがややもったりしているように思いました。
チキンの方はもっとパキッとした味わいですが、味もしょっぱめかしら。

私にはちょっと味が濃かったので、途中からライタ的にミントヨーグルトを加えたりしてみました。
そして、今回も原材料表示が細かく書かれていたのでお勉強になりました。

コメントを残す