Dinner 鶏とさつまいもの甘酢醤油炒め

投稿日:

撮影担当は芋栗南京が大好き。
私はそのあたりが昔は結構苦手だったのですが、徐々に大丈夫になり、今はそこそこ。
撮影担当が喜ぶので、安く手に入るようならできるだけ買うようにしてます。

そんなわけで安売りのさつまいもを買いました。
アイラップで蒸してから焼いてます。
アイラップで蒸した段階でかなり美味しそうでした。さすがアイラップ。
そして、カリッと焼いたら当然美味しい。
そちらを鶏とピーマン、玉ねぎと共に甘酢醤油で炒めました。

鶏さつまという料理もあるくらいですし、鶏とさつまいもは合う気がします。
大変美味しくて、撮影担当も大喜び。
色も綺麗でいいですね。

コメントを残す