お持ち帰り🍛<湯島>アトリエ デリーのシーフードパラダイス

投稿日:

アトリエデリーは金土のみ営業のデリーの実験店舗ぽい小さなお店です。
固定のメニューはなく、週替わりでテーマに沿ったカレーやおかず数種がワンプレートになっています。
開店当初からずっと気になりつつも、ちょっとお値段高くて1800円、、、様子を見てましたが、この日はシーフード尽くしのシーフードパラダイスとのことで、意を決して伺いました。

席数はかなり少ないのでお持ち帰りにて。
デリーはレトルトを作ったり、コンビニとコラボしたり、ちゃんと会社として経営されているだけあって、お持ち帰りもめちゃめちゃしっかりした梱包でした。
ビニール袋もオリジナル。
成功した個人店がきちんと法人化して事業をし、従業員をしっかり雇うというのはいいことだと思います。
デリーは外国人の従業員の方も多いですが、すごく接客がしっかりしていて、これもきちんと会社化されることで、教育や雇用が安定しているからなのではと勝手に予想。
お店に行くと、味の勉強はもちろん、お店の立地やレイアウト、どんな事業形態なのかなど考察するのもとても面白いです。

当初はお値段高めかと思いましたが、実際にいただいてみると、カレーとおかずの種類も量も多いし、たっぷり2食分はありました。
それどころか、カレーは結構辛く濃厚で、ライスに対してそんなに使わなくて済み、そこそこ余った分は冷凍したので、実質3食分くらいに。
あさりや海老といった具材もしっかり入っているし、むしろコスパいいくらいかもしれません。

コメントを残す