Dinner 鯖缶カレー

投稿日:

ちょっとここのところ、撮影担当の渡米の準備でバタバタ。
私は今回同行しないといっても、やっぱりなんだかんだで、あっちこっち買い出しに行ったりとバタバタしてしまいます。
そして、私は買い物が大変苦手なので、かなり気力を消耗してしまい、食材などの普通の買い物まで手が回らず、、、ある物でなんとか夕食をひねり出す日々です。

今回は鯖の水煮缶を発見したのでそちらでカレー。
急に思い立って作ったので、ご飯は普通の雑穀ご飯です。
トマトがちょっと柔らかくて、ライタがビーツ入れたやつみたいな色になってしまった。
カレー屋さんのインスタでたまに見かけるあれ、美味しいのかなぁ。
ビーツちょっと苦手なので、どうなのか気になります。

それにしても。
コロナ禍のストレス発散方法のアンケート結果で、第一位はショッピングというニュースを見ましたが、それはどういうことなんだ?まったく理解が出来ずに困惑。
自分的には、買い物ってぎりぎりまで粘って、もう行かないとだめというところで頑張っていく、という感じ。
でも、そうやって追い詰められて嫌々行くから余計に苦手意識を持ってしまうのか?
もうちょっと積極的に買い物と向き合ったらいいのかしら。

コメントを残す