お持ち帰り🍱<神保町>atacu cafeの鯖味噌クリーム煮

投稿日:

インスタで流れてきた鯖味噌クリーム煮というのがどうにも気になり、勉強になりそうだし、と神保町へ急行。
時間遅めでしたが意外と店内混み合っていたのでお持ち帰りにて。

鯖味噌クリーム煮は完全に洋に振っていて、かなりクリーミー。
生クリーム的なクリーム煮を久しぶりに食べたので、最初ちょっとびっくりしてしまいました。
私が作ってるクリーム煮ってクリームではないのだなと改めて実感しつつも、もうそれに慣れてしまってるので。
鯖は骨もなく食べやすく、量もたくさんでうれしい。
サラダもちゃんと作ってる感あって美味しかったです。

かなり常連さんが多い感じで、メニューもあるにはありますが、食べたいものを言うと作ってくれるらしいことが店内に書いてありました。面白いお店だな。
焼き菓子などのデザートも販売している様子。
店主さんはパティシエでもあるらしいのでお菓子も気になる。
お持ち帰りは少しお安くなりますが、店内だと飲み物やミニデザートもつくようなので、今度は店内利用してみたいです。

コメントを残す