【焼き菓子】<秋葉原>ヴェルデレガーロのキャロットケーキ、ライ麦100%スコーン、ほうじ茶のスコーン

投稿日:

一気にアップしましたが、一度に食べたわけではございません。
スコーンは冷凍してケチケチといただきました。
冷凍庫にスコーンがある安心感、やっぱりいいわ。

ヴェルデレガーロ、パン屋さんかと思いますが、気づけば焼き菓子しか買っていないという今回。
こちらのお菓子、甘さ控えめというかもうほぼほぼ甘くなく、好みなもので。
そして、ライ麦や蕎麦粉のお菓子があるのもよいです。

今回はライ麦100%のスコーン。
ライ麦のせいか、なんかちょっと舌触りがねちょっとしているような、、、うーん、、、体によそうだからまぁいいか。
ほうじ茶のスコーンはそういう感じはなかったので、やはりライ麦のせいなのでしょう。

キャロットケーキは、お菓子屋さんのものとは一線を画す、健康志向のお母さんがおやつに作った感のあるタイプ。
いわゆるキャロケも好きですが、こういうのもこれはこれで罪悪感ないし滋味深くてよいものです。

コメントを残す