【カレー】<押上>Spice cafeでカレー2種ランチ

投稿日:

今年の結婚記念日は離れ離れなので、渡米前に早めにお祝いしちゃおうか?なんて言っていたのですが、結局バタバタすぎるほどのバタバタでそんな時間もできず。
本当はディナーに行きたかったスパイスカフェでランチだけしてきました。

レシピ本も持っていて、以前から興味津々だったこちら。
お店に入ったら、雑誌などでよくお見かけする店主の伊藤さんが普通に接客していて驚き。

ランチはおかず4品と飲み物、ミニデザート付きです。
カレーはその日のラインナップから1もしくは2種類選べます。
2種類の方が少しお値段高くなるとはいえ、やはり2種類選んでしまいますね。
しかも二人なら計4種類味わえるという贅沢。

今回はわたくしがバターチキンとエビ、撮影担当がラムキーマとラッサムにしました。
ラムキーマは花椒入りということで中華っぽいのを想像してましたが、それとは違うけれど、普通のカレーっぽいキーマともまた違う不思議な感じ。

ラッサムはサラッとしたイメージをもっていましたが、こちらも予想外の濃厚系。
バターチキンもかなり濃厚タイプ。
エビは魚介感しっかり。

どれもそれぞれに美味しくて、他のものも全部食べてみたくなる、、、そして、もうちょっとしたら牡蠣も出るのですよね。
牡蠣食べてみたい、、、‼︎
また行ってしまうかも。
付け合わせのおかずも抜かりなく美味しかったです。

そして、店内は古民家リノベで雰囲気よし。
ディナーのスパイス料理もすごく気なるし、勉強になりそうなのでいつか行ってみたいです。

コメントを残す