【立ち食いそば】<秋葉原>みのがさ 神田和泉町店で春菊天、イカゲソ天そば

投稿日:

ここから怒涛の外食記録です。
家ごはんと外ごはん、違う携帯で撮ってるので、外食はまとめてアップする感じになりまして。
なので、記事が続いてアップされていても、実際に連食しているわけではありません。
今回はおそらく1ヶ月分くらいがまとまってます。

さて、まずは立ち食いそば記録。
みのがさです。
みのがさは秋葉原ー浅草橋あたりにおそらく3店舗ありますが、こちらは昭和通り沿いの神田和泉町店です。
こだわりの自家製麺の戸隠そば、というアピールがお店の内外に貼ってあります。

わかめデフォで、春菊天は人参入り。こちらは撮影担当が食しました。
そして、イカゲソ天の写真がぶれぶれ、、、こちらは、まぁ、そうです、わたくしです。
外で写真を撮ることが本当に苦手。

イカゲソ天はゲソたっぷりで、しかも、ゲソそのものがかなり大ぶりです。
タコの足みたいな。撮影担当も驚いてました。
天ぷらはどちらも具がしっかりでうれしい。

お蕎麦は結構ぱつんとした食感だったような、、、かなり前なので忘れ気味、、、
立ち食いそばぽくないようでいて、でも、気軽に食せる感じはやはり立ち食いそばよね、という感じかしら。
チェーンでない立ち食いそばではめずらしく土日も営業してるし、結構いつもお客さんがいて人気がある気がします。

こちらの店舗はわかりませんが、蔵前橋通り店は平日のお昼にお弁当を店先で売っているし、お弁当専門の店舗も岩本町の方で見かけたような。
お弁当も気になります。

コメントを残す