【カレー】<淡路町>ジンコックのカニクリームコロッケカレー野菜入り

投稿日:

カニクリームコロッケが美味しいカレー屋さんとして名を馳せるこちら。
クリコロて、材料的にまったく体に必要じゃなさそうで心惹かれない食べ物なのですが、なんでかこちらのクリコロの評判だけはずっと気になっており、、、ついに行ってみました。

カレー専門店なので種類はたくさんあって、日替わりも2種類くらいあり、だいたい日替わりはクリコロ付きっぽかったのですが、私が行った日は、チキンカツ付きだった、、、
というわけで、トッピングとかではなく、潔く、カニクリームコロッケカレーにしました。

ただ、それだと本当に栄養が、、、という感じなので、プラス100円で野菜入りに。
結果、正解。
この野菜というのが予想外の茄子やピーマン、玉ねぎの薄切りをシャキシャキっと炒めたもので、初めて食べる感覚のカレーでした。
これはいい勉強になった!

そして、クリコロ。
カレーは辛さが選べて、お店は激辛推奨なのですが、さすがにちょっと怖くて辛口にしたところ、このカレーの辛さとクリコロのクリーミーさがほんとによく合うのです。
カレー自体のサラッとしたテクスチャとクリコロのとろっと感の調和もいい。
ぼてっとした感じじゃないのがいいですね。
なるほどなるほど。

お店の方の感じもよく、よいお店でした。

ちなみに、写真のご飯はやや少なめにしてもらったものです。
隣の人のご飯の量がすごくて、やばいと思って少なめ申請したのですが、どうやらそれは大盛りだった模様。
普通盛りも行けた、しくじった!と思いましたが、健康のためにはまぁいいかと、必死に自分内フォローしました。



コメントを残す