【中華菓子】<浅草橋>家豆花の台湾カステラ

投稿日:

何年か前からよく見かける台湾カステラ。
甘すぎるものやふわっとしゅわっとしたものがあまり好みではなくて、台湾カステラってまさにそういうイメージだったのでずっと興味がありませんでした。
が、家豆花の前を通りかかったら、いつも売り切れている気がする台湾カステラがまだあると、、、
気づいたら買ってました。

食べてみたら思ってたのと全然違った、、、‼︎
甘くないし、やわらかいけどコシがある。ほえー。
先入観にとらわれるのはよくないね、と改めて学びました。

そういえば豆花もあまくないし、台湾のお菓子って甘くないのかしら。
それはいいな。

コメントを残す