【ベーグル】<蔵前>nui. でムムムのツムギ(浜松)のベーグル あおさと納豆チーズ

投稿日:

浜松のベーグル屋さんが2日間だけ蔵前のnui.でポップアップ出店するという情報を見かけたので行ってみました。
ベーグルという食べ物に対してものすごく興味があるというほどではないのですが、あおさベーグルというのが気になりまして。
あおさが練り込まれたパンが好きなのと、浜松はあおさの名産地ということもあり。

ほかにも何種類かありましたが、当初からのお目当てのあおさと、ものめずらしさから納豆チーズを買ってみました。

食べてみたら納豆の方の生地にも海苔らしきものが練り込まれていました。
でも、あおさではないっぽかったかな?後日あおさを食べた時、結構味が違う気がしたような。うーん。どうなんだろう。
改めて写真を見返すと焼き上がりの色もかなり違いますね。
あおさは風味を生かすための仕上げ方なのかしら。

生地自体は、むぎゅっとしすぎず、かと言ってふわっともしすぎず、私にはちょうどいいむちふわ感でした。
これまでそれほど興味なかったのですが、ベーグル、結構好きかも、と思いました。
ちょっと積極的に食べていこうかしら。

あ、あと、今回はこちらのベーグルを買ってきただけで、nui.で食べたり飲んだりはしてないのですよね。
nui.自体にも興味あるので、そのうちまた行きたいです。
店員さんも優しかったし。

コメントを残す