【洋菓子】<湯島>パティスリー ドゥ ボンヌ オーギュルの洋梨のタルトとジャスミンティーのガトーショコラ

投稿日:

結婚記念日のお祝いケーキは、先月できたばかりのお店で買ってみました。
湯島天神の近くです。ホテルのパティシエをしていた方のお店とのこと。
生菓子はそんなに種類は多くはないようでしたが、見た感じゴテゴテしていなくて、でも、ちょっと変わった組み合わせだったりで、結構気になるものが多く迷ってしまいました。
その中から、今回はジャスミンティーのガトーショコラと洋梨のタルトを。

まず、ジャスミンティーとチョコという組み合わせがかなり気になったガトーショコラ。
食べてみると、ジャスミンティーは全面には出てこないものの、さっぱり感を出している気がしました。
軽いわけではいけれどさっぱりしていて、しっかりしつつ食べやすいガトーショコラに仕上がっているという印象です。

洋梨のタルトは食べてみたらアールグレイ味でお茶かぶりしてしまった、、、!
こちらは結構アールグレイの味わい強めかも?
タルト生地はしっかりかためで、なかなか食べごたえありました。

他にもいくつか気になるものがあったので、またそのうち行きたいです。
ただ最近、生菓子を食べるのがきつくなってきたので、撮影担当がかえってきてからだな。
子供の頃、甘いものや生クリームが苦手でケーキが食べられなかったのですが、ちょっとその感じが戻ってきてるような。

コメントを残す