【焼き菓子】<本郷三丁目>ニューベリー tea and coffee のチェリーパイとキャロットケーキ

投稿日:

東大の前の通りにいつの間にかできていたカフェ。
個人店ぽいけど結構大箱だしギャラリー併設っぽいし、そういえば以前はカフェドクリエだったし、実は資本系なのだろうか。なぞ。

手作りスイーツも何種類かあり、チェリーパイが看板ぽい印象だったので買ってみました。
クリーム付き。
チェリーパイ、チェリーがむちゃむちゃしてることがある気がしてやや心配だったけれど、そうでもなくて、ほっ。
甘さもそこまででもなく、ほっ。

あと、あるとついつい買ってしまうキャロケ。
キャロケ、バナナブレッド、コーンブレッドは三大あるとどうしても気になってしまうお菓子。
そして実はこれらのお菓子、自分で作ったのが一番好きだったりします。
いろいろなタイプがあるお菓子って、自分の好みに寄せられるから結局そういうことになりがち。
問題は、お菓子作りがあんまり好きじゃないことか。

コメントを残す