お持ち帰り🍱<根津>TOSAKA Tokyoのスパイシーチキンオーバーライス

投稿日:

数年前までは東京でチキンオーバーライスが食べられるお店ってほとんどなかった気がするのですが、今ではちらほら見かけるようになりましたね。

こちらは不定期営業のチキンオーバーライスのお店。
本業の設計事務所の傍ら営業しているようです。

このお店の存在を知った時から、テイクアウトして、そのまま上野動物園で食べようとずっと目論んでいたのですが、土日月の営業のことが多く、土日は動物園は混むし、月曜は休園日だし、テイクアウトしても動物園では食べられないかなぁと諦めかけてました。
が、この時はめずらしく火曜日に営業していたので、そのまま上野動物園に寄って食べることがでました。
しかも、朝から降っていた雨がお昼過ぎには止むという。

この日は、インスタを見たというとトッピングが無料サービスだったので、目玉焼きをつけてもらいました。
、、、あれ?食べている時に何かがアメリカで食べた時とは違うなと思ったのですが、なんだったか忘れてしまった。うーん。
美味しいは美味しいので問題ないのですが何かを思ったはず。
思ったより辛かったんだよなぁ、それが関係してるんだったかな?

あ!そうだそうだ、チリソースがかかってることにあれ?と思ったんだった。
アメリカで食べた時はかかってなかった気がする。
ソースはヨーグルトソースがメインで、辛いソースはないか、あったとしてもちょこっとついてるだけだったような。

そういえば、こちらのお店のチキンオーバーライス、スパイシーチキンオーバーライスというメニュー名なのですよね。
だからチリソースがかかってるのかな。

コメントを残す