<御徒町>吉池食堂で鉄火丼と吉池の海鮮カレー

投稿日:

さて母滞在2日目。
浅草寺に行きたいというので、混みそうな時間を避けて午前中早めに行ってみました。
が、学生さんがめっちゃいた。
修学旅行とか校外学習とかかしら。

お土産に雷おこしが欲しいというので、懐かしの雷5656会館へ。
崎山くんのライブ以来です。
改めて、なぜここで高校生SSWがライブを、、、と思いました。
渋い、渋すぎる、、、!
神田明神ホールとか、初期の頃の会場チョイスのセンスが斜め上すぎて素晴らしい。

そして、お昼は美味しいマグロが食べたいとのリクエストがあり、御徒町を経由して吉池食堂に行きました。
安心の吉池、さらに景色もいいしね。
早く行ったので窓際席をとれてよかった。
かなりの大箱なのに、平日のお昼で満席でした。さすがだわ。

この日は丁度、鉄火丼が1400円→880円のサービスデーということで、母は鉄火丼、私はずっと憧れつつも食べる機会を逃し続けていた吉池の海鮮カレーを遂に‼︎
カレーはなぜかロールキャベツが入っていました。不思議。美味しいからいいけど。

そういえば、1年ぶりくらいに行きましたが、注文がタッチパネルで御会計もセルフになってました。なんと。
吉池、なにげに意識高いからな。

帰りに喫茶バードの前を通ったら、店先にランチのマグロ丼の写真が出ていて、やはりこれも美味しいそう。
マグロと言われたとき、ここのことも頭をよぎったんだよな。

私はマグロってそんなに進んで食べないのですが、たまーーーーになぜかものすごぉぉぉぉぉく食べたくなるときがあるのですよね。
今度そういう時がきたら行ってみよう。
お持ち帰りもあるみたいだし。

コメントを残す